いま日本を救えるのは韓国車だけか!?

 

アクセルを思いっきり踏み込んでも、うんともすんともブーとも言わない車

そういう車なら、高齢者が間違えて、ぐーんとアクセルを踏んでも

1センチだって前へ進まないのだから

事故なんか起きようがないのだ!

そもそも起きる事故はゼロだ!

しかも、ガソリンも減らない!

 

世の中に

これほど環境に優しい車があるだろうか!

こんな思いやりのある車があるだろうか!

こんな素晴らしい車があるだろうか!

 

さらにアクセルとブレーキを

踏み間違えても、絶対に動じない(反応しない)!

とにかく作動するのは、ブレーキだけ!

こんな天才的な車を韓国が開発できていたことを、なぜ日本は知らなかったのだろう?

日本も遅れているな!

(というか、どこをどうやったら、アクセルを踏んでも動かない車が作れるのだろうか?その技術力には驚く、というか呆れてひっくり返りそうだ)

こんな車なら、歩行者も安心して、街を歩けるだろう!

高齢ドライバーも安心して踏み間違えられる!!

おまけに安全のためのブレーキ(制動装置)はいつでも作動するのだ!!

韓国車万歳!

KIA万歳!

 

私(ひでき)個人はこの15年間、日本に一時帰国しても、一度も HYUNDAI  や KIA などという怪しげな物体、を見かけたことはないが、東南アジア、特に後進国でなら、その雄姿を見つけることができる。

(そもそも知り合いの日本人で韓国車に乗ったり、触ったことがある、という話さえ聞いたことがない。日本では、韓国車の目撃情報より、UFOの目撃情報のほうが多いのではないか、と思うぐらい

韓国車の話をしても、誰ひとり振り向いてくれないくらいのだ。

それほど日本人にとってどうでもよい話なのである)

 

しかし、私は幸運にもフィリピンでその韓国車の飛び抜けた性能や安全性をまのあたりにしてしまったのである!!

 

フィリピンやラオス、タイの周辺国に行けば、KIAやHYUNDAIは、たくさん見ることができるよ!!

(残念ながら、タイ人は圧倒的に日本車が好きなので、タイで韓国車を見つけることは難しいだろう。

1日に1台でも見つけることができれば幸運だと言える。そもそも見つけようとしている人さえいないのだが。

タイ人に聞くと、韓国車に乗っている人は品質には無頓着で、とにかく動けばいい、安けりゃいい、という人が多いらしい)

ということで、韓国車は、値段も安い、事故は起こさない、人は殺さない、動かない

ということで、良いことづくめなのである!?

なんでわれわれ日本人はそのことに気が付かなかったのであろうか!!!???

 

先日、免許を取り消された高級日本人の方にも、教えてあげれば事故は防げていたかな?

 

本当にすばらしい韓国車!

まったく非の打ち所がない韓国車!

車としては使えないが、車の外見をした工芸品とか、おもちゃとしては優れている。

アタシは80歳過ぎているけどちゃんと車、運転できるのよ、というアピールをしたい後期高齢者にはもってこいの代物である。

 

もう一度言おう!

韓国車は

アクセルとブレーキを踏み間違えても

絶対に発進しないのだから、ものすごく安全!

世の中に、これ以上、優れた品質というものがあるだろうか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です